社会福祉法人 牧羊会

清掃活動☆

清掃活動☆

エデンの丘では清掃活動の一環として、
駐車場わきの川と排水溝の掃除を定期的に行っています。
準備はOK?
泥はねや虫たちの攻撃から身を守るべく、
カッパと帽子で完全防備!!おっしゃー<(`^´)>
排水溝
排水溝もせっせと掃除します!
タンク
水たまりもキレイにしないとね~(^^)v
手ごわい!
前回、9月に掃除をしてから2ヶ月…
う~ん、草も泥も積もってますね~(>_<)
手分けしてゴシゴシ!!キレイになった?
皆で手分けをして草や泥やごみ等を、手際よくせっせと運んで行きます!
ミミズやオケラもいっぱいいました(/_;)(君たちに罪はない・・)
写真はありませんが、そのごみを上で受け取り、
ごみ出し場まで運ぶ職員も頑張っておりました!
お疲れさ~ん!!
11月とはいえ、汗もかきますしのども乾きます。
ジュースとお茶で水分補給!ヽ(^。^)ノうめぇ~~!!!!
キレイになりました!
みんなできれいにした川は、見ていても気持ちいですね~。
各部署参加の職員のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

  • 次回の清掃は来年5月の予定です!

by 事務所・U

コメント

  • きれいになりましたね♪

    おお!!\(◎o◎)/!
    みるみるきれいになっていく様子が分かります!
    きれいになると、気持ちがいいですよね。

    大変でしたね。お疲れさまでしたm(__)m


  • Re: きれいになりましたね♪

    >>こぐまさんへ
    コメント、ありがとうございます。
    そうなんです!今回は男性職員の参加があったこともあり、ぐんぐん作業が進んだ気がします。
    みんなでワイワイ言いながら「な~んか楽しい~♪」って、声も聞こえてきました。
    疲労感よりも達成感☆の、よい一日でした!(^^)!


  • すばらしい!!

    お疲れさまでしたっ!!皆さん合羽???を着て本格的ですね♪
    こんなにきれいになるなんて・・・感動ですっ本当にお疲れさまでした~
    清掃活動・・・これからもがんばってくださいね!!!


  • Re: すばらしい!!

    >>るいのすけさんへ
    コメント、励ましのお言葉、ありがとうございます。
    そうなんです!このカッパのおかげで、汚れを気にすることなく仕事がはかどりました!
    清掃活動で、施設も職員の心もクリーンにして、これからも利用者さまや地域のみな様に、愛していただけるエデンの丘でありたいと思います。



認証コード7149

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional